Hakoniwa ☆ CHLOE ☆

Kobe Coin 作っちゃいました!! 読書大好き、仮想通貨女子!!めざせかき氷屋、CHLOEの好きなこといいたい放題blog

店長から見たアルバイト アルバイトの基準

こんばんわ。 CHLOEです。

 

CHLOE は、実は、とあるショップの店長をしております。

店長になって約10年、10年もしてたらいろんな事がありましたが、

楽しくお仕事させていただいております。

 

社員が5名、アルバイト、パートさんが6名で

お店をまわしています。

 

面接もCHLOEがしているわけですが、

 

CHLOEのバイト論。

アルバイトさんは、お客様!!

将来、辞めた時も、お客様として戻ってきてくれる。

近所の方など、お客様を連れてきてくれる。

を、念頭に、面接採用します。

 

 

基本、CHLOE のアルバイトを選ぶ基準は、

学生さんは、かわいくて(第一条件店頭にはかわいい子が一番♪)

あと、頭のいい子。

 

ちょっとしたかわいいおバカちゃんはいいけど、

アホはいらないなー。(ちょっとむつかしいニュアンスですが)

学生バイトが、賢くて動けるとほんとに助かります!!

 

あと、パートさんは、勢いと元気もりもりな方。

お店が明るくなります。

 

 

今回、久しぶりに失敗しちゃったのが、

美人で賢そうだと思っちゃったのが、

大間違いでした。仮に、T子。43歳主婦子供3人

 

ちょっと意識高い系で、一見オシャレ風。

意識も高い風(あくまで、風ふうです)

お掃除嫌い。やること雑い。

A型らしいけど、たまにいるAじゃないA型♪

 

基本的に、店長が働きにくい店作りは、大間違いだから

合わないバイトは、辞めてもらうのが一番よね。

 

 

T子、歳の近い、店長CHLOEを、絶対に店長と呼ばない。

チーン。

 

T子。独身子供なしのCHLOEに、ひたすら子供、旦那自慢大会。

うーん。こたえてないんですが、ちょっとイラつく。

バカじゃないの?

 

旦那&子供いらないんだけど、甥っ子で十分。犬で十分なんだけど。

 

なにかしら、それって、勝組アピール?なのかしら?

 

 

今日も、主婦のパートに話かけにいってて

おしゃべり。少し様子みてたけど、話が止まらないので

「 T子さん、一人あっちいってくれる?」

 

に、カチンときたのか。

 

帰り、

T子 「明日、娘の発表会で、もう私の方が心臓出そう。

   ちゃんと練習してないから、めちゃくちゃになりそうですー」

 

なんの発表会か聞いてほしいんやなーって思ったので、優しいCHLOE

きいてあげあら

 

T子 「ヴァイオリンです~~~」

 

CHLOE 「大変やなー お疲れさまー」

 

CHLOE いつも聞かされる子供ネタには、

オウムのように、「大変やなー、お疲れさまー」爆

 

はーい、気づいてるバイトちゃん(頭のいい子ちゃんね)

には、気づかれてる

 

店長、まったく興味ないときの返し 全く心がこもってない

 

「大変やなーー」

 

こないだも、「お腹すいて、K東園まで帰れません」

 

いちいち地名だす感じ。うざーい!!

 

まぁ、人には、合う合わないがあるので、彼女とは合わないのでしょう。

 

面接の時あたかも、経験者アピールしてたのに、ほぼ素人、

まぁ、そのがっかり具合もあるんだろうけど。

 

合わない人とは働きたくないので、早めにけりをつけましょう。

つけまーしょーーう♪

 

さて、春だ、求人ださなきゃ!!

 

 

おやすみなさいませ

 

CHLOE でした♪